無料ご相談・お問合わせはお気軽にお申し込みください。

【受付】平日10:00-19:00

人事労務のご相談03-6272-6183

お手続き・入力方法について04-7197-1100

LINE

お問い合わせ

いい会社をストーリーする。

スポット社労士くん

News

お知らせ

お知らせ

2024.02.12

スポット社労士くん×オフィスステーション  月額500円で実現する人事労務のDX化

1.人事労務手続きの電子化​×社労士 始動!

 昨今、人手不足やデジタル化に伴い、労務のペーパーレス化に取り組む企業様が増えてきました。

 

 スポット社労士くんでは、人事労務のクラウド化を促進するため、社労士によるサポート体制を完備しております。私たちがオススメするクラウドの1つが、「オフィスステーション 労務」。 

 「必要な機能だけを選んで導入できる『アラカルト型』のクラウドソフト」を提供しています。

 

 今回「労務の業務効率化を実現し、担当者と従業員の生産性を高める」オフィスステーション(労務)とスポット社労士くんとが提携を結び、新サービスを開始しました。2024年1月末現在で約50社にご利用いただいております!

 

 2社のコラボによって、企業の皆様にどんなメリットがあるのでしょうか?分かりやすく解説致します!

 

 

 

 

2.オフィスステーションのココがスゴイ

➀従業員の個人情報はメールで収集

 各種申請に必要な情報は従業員がパソコンやスマートフォンを使って、マイページから直接入力します。登録情報を変更する時に転記作業の手間がなくなり、担当者と従業員の負担を減らすことができます。

 

②申請書類の自動作成

 フォーム入力に従って、申請書類を自動作成します。(台帳登録情報も自動入力)継続給付の場合は前回の申請内容を自動適用することで書類作成時間を大幅に短縮します。必要な入力事項は自動でクラウド上に表示されます。画面を上から下へ確認しながら入力するだけ。記入漏れなど人的ミスを大幅に減らすことができます。

 

③社労士との連絡はクラウド上で完了

 必要事項を社労士事務所と共有するため、メールで何度もやり取りしている企業様は多いのではないでしょうか。しかし、見落とし等、トラブルの発生も少なくありません。クラウド上では、ボタン1つで全ての入力情報を送信できるため、確認作業の手間を減らすことができます。

 

④API連携(自社と行政とのデータ連携を可能にする仕組み)の充実

 e-Gov対応により、電子申請をすぐに開始することができます。各給与システム、勤怠システムにも対応。利用中のシステムはそのままで、「オフィスステーション 労務」を利用できます。

 

API連携中のソフトの一部(出典:オフィスステーション ホームページ)

 

3.スポット社労士くん経由で契約するメリット

➀社労士のチェック

 労務知識の曖昧なまま手続きを進めると、違法書類を作成してしまったり、申告漏れが発生したりすることがあります。会社の信用問題にも関わることです。スポット社労士くんは、法令遵守の労務管理をお手伝いします。

 

【サービスの使い方】

 

サービス概要

 

ステップ1​ 担当者が労務手続きの必要事項をオフィスステーションへ入力。​

ステップ2​ 社労士が最終チェックし、申請手続きを実施。​

 

 担当者は、発生した事実を入力するだけ。​社労士がチェックし、申請までサポート致します。困ったことがあれば、いつでも社労士に相談することができるので、安心ですね!

 

 【労務手続き事例】​

・従業員の入退社手続き(社会保険・雇用保険)​

・年度更新・算定基礎届​

・従業員の出産、育児、介護に関する手続き​(申出書、給付金等)​

・事業所情報の変更の手続き(移転など)​

・業務上の怪我、病気、休業に関する手続き​(給付金等)

 

 

 

 

➁低価格

 「社労士チェック付きなら、料金は高額では…」と思いきや、なんと月額550円/名!以下の通り、オフィスステーションと直接契約する時と比較して、かなりオトクに利用できます。

 

オフィスステーションの料金体系

登録料11万円​+オフィスステーション利用料月額440円/名社労士のチェックをするのであれば別途顧問料

 

スポット社労士くんの料金体系

​サービス料月額500円/名(登録料・オフィスステーション利用料込)

※税込

 

4.まとめ

 ここまで、オフィスステーション×スポット社労士くんのサービスを解説致しました。

「人事労務手続きの電子化​+社労士の確認」で、人事労務のDX化をオトクに始めませんか?

さらに知りたい点・ご不明な点等がありましたら、下記までお気軽にお問合せください。 

【受付】平日10:00~19:00   

※「記事を見た」とお伝えいただくと、スムーズにご案内することができます。    

 

電話 03-6272-6183  

メール info@spot-s.jp

一覧へ戻る

CONTACTお問い合わせ

サービスについてのご質問やご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら