【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

SiB会計事務所

「単純明快にわかりやすく」 私が開業した理由はお客様のために動くという端的な思いを形にするためです。そのためできるだけお客様には単純明快にわかりやすくお伝えしたいと考えています。一方で事務所内の無駄はできるだけ省きたいと考えています。

神奈川県横浜市青葉市鴨志田町552番地2

045-392-9385

https://sib-accounting.com/

お問い合わせ
強みのサービス:
税務顧問、税務顧問、自計化支援、年末調整、法定調書、給与支払報告書、届出書作成等々
強みの業種:
幅広い業種に対応しております。
特徴:
信頼のおける パートナーとして ともに歩む。
会計ソフト:

事務所の特徴

うちの事務所はこんなとこ!

特徴01

料金について、
どこまでの範囲が含まれるのか
ご契約前にきちんとご提示します。

いざ税理士に相談したはいいけれど、料金がいまいちはっきりしない、ということがないように、ご契約前にヒヤリングを行い想定される業務内容を確認し、業務内容・ボリュームに応じた料金をご提示させていただきます。また、その後の状況変化により、業務が変化した場合は都度、料金をご提示いたします。

特徴02

ヒアリングのうえ、お客様にあった
経理の仕方をご提案します。

経理(取引の仕訳入力)の仕方は大きく2つ、自社で入力もしくは自動で取り込む方法(自計化)と、プロに任せる記帳代行(他者入力)があります。お客様の状況(人員や資料保管状況、パソコン習得具合など)をお伺いし、どちらが適切か判断してご提案します。必要に応じ、提携先もご紹介いたします。

特徴03

事務所内ペーパーレス化を
目指しています。

ご契約についても電子契約に取り組み、電子帳簿保存法にのっとって、データ保存、やり取りができるようにしています。書面でのやり取りでのタイムラグをなくし、時間・費用面での効率化を目指しています。もちろん従来の書面での方法でもご希望があれば別途費用はかかりますが可能です。

特徴04

レスポンスは早くを
心がけています。

いざ問い合わせしてみたけれど回答が来ない、届いているのか?とお客様を不安にさせてしまわないよう、レスポンスは一営業日以内に回答いたします。お急ぎの方はお電話でも承ります。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

神奈川県横浜市青葉市鴨志田町552番地2

お問い合わせ