【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

AXESS総合会計事務所

経営者の立場からのアドバイスは分かりやすいと定評。AXESS総合会計事務所にお任せ下さい!

東京都千代田区大手町2丁目1番1号大手町野村ビル16F

03-6225-2595

https://www.zeirishi-tokyo.jp

お問い合わせ
強みのサービス:
オーナー企業の節税、アウトソース全般
強みの業種:
外資系、サービス業、不動産ファンド、再生エネルギー関連、LLP、技術・研究組合
特徴:
外資系対応(英語OK、中国語OK)
会計ソフト:

事務所の特徴

その1「わたしたちの信条は、迅速で正確なレスポンス」

経理会計・記帳代行によって最終的に作成するものは決算書です。

その決算書に基づき法人税や申告書を作成します。企業にとって重要なことは2つです。

1.決算内容から会社の業務把握と今後の経営方針を見定めること。
2.税務申告にて税務リスクを見極めたうえで、最大限納税者が有利になるように税務処理の段階から総合的な節税を意識することが重要です。
消費税に至っては、1つ1つの会計仕訳で課税区分の選択を行うため経理処理に消費税法の知識は必須です。

また、常に税務上の複雑な判断に対応できる体制か否かはとても重要です。

 

その2「ダブルチェック体制」

人間の行うことには間違いが生じます。絶対に間違わないというサービスが仮にあったとすると、それは嘘といってもいいでしょう。

そして同じ人間が見直しても、同じ目線から同じ考え方で見直すため、間違いを見つけ出せる可能性はあまり高くありません。
当社では、業務担当者のほかに責任者(3年以上の経理、税務処理経験者)を配置しています。

そのためミスを最小限に 抑えることで、高いサービス品質を維持しています。

 

その3「統一された税務会計監査手法」

経理担当者や税理士の実務能力および考え方は千差万別です。

社外の税理士などが、実際の会計処理や決算申告を担当していたとすると、満足のいくサービスを受けられるか否かは運頼みと言わざるを得ません。
当社では事務所内にて、帳簿チェックから決算申告まですべての業務を行っています。
そのため、全ての業務は、標準化された作業手順に従っており、作業品質やムラや品質低下を防止することができます。
※但し、司法書士及び社会保険労務士業務は外部委託提携先事務所との連携となります。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都千代田区大手町2丁目1番1号大手町野村ビル16F

お問い合わせ