【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

高本税理士事務所

高本税理士事務所は、顧問先の皆様にとって、より良質のサービスを、より適正な顧問料で提供し、その結果として人に喜ばれる仕事をすることができ、地域社会へ貢献することのできる組織でありたいと、強く願っています。

千葉県市川市八幡2-11-13

047-302-8777

https://www.takamoto.gr.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
経営課題の明確化、経理の合理化、開業支援、税務・会計支援、節税対策、相続税申告・相続税対策、IT化サポート ほか
強みの業種:
特徴:
長年の経験と実績、経理の合理化、高い顧客満足度、広告宣伝費をかけていません
会計ソフト:

事務所の特徴

私達は、小さな会社を大きく育てるお手伝いをいたします。

 

高本税理士事務所では、次のポイントに重点を置いて、顧問先に貢献することを目指しています。

経営体質の強化

収益力をアップさせ、無駄なコストを削減し、小さな会社を大きく伸ばすお手伝いをします。

全ての会社は何らかの経営課題を抱えており、まずは、それを発見・認識することが必要です。経営課題を発見するには、「企業としてのあるべき姿」を明確にし、現状との比較をすることが重要です。
沢山の経営課題の中から優先順位をつけて、緊急性や重要度の高いものから順次解決していく必要があります。
そして、「資金を増やすために利益を出す」ことと、「利益が出た結果、納税により資金が減少する」ことの矛盾を解決し、会社の発展に不可欠な経営体質の強化を図る必要があります。

1.目標設定

経営の指針を明確にして、目標を設定しましょう。

2.強味と弱味の把握

強みを安定化し成長させ、弱みを補強改善しましょう。

3.利益計画

利益計画を策定しましょう。

業務プロセスの見直しと確立

経理業務を中心とする業務全体を見直し、全体にとって最適なプロセスを確立することにより、業務の効率化が図れます。

業務の効率化にはIT化が不可欠で、ITによる効率化には無限の可能性があります。
当事務所では、顧問先企業にとって最適な業務の効率化・IT化をご提案致します。

新規にお取引をさせていただく会社の帳簿を見ると、「何故このような非効率な帳簿をつけているのだろう」と不思議に思うことがあります。

その理由として「前任者から引き継いだ通りにやっているだけ」「面倒さは感じているが、どのように改善したらよいかわからない」といった事情があるようです。

毎日や毎月の業務を効率化し、作業時間が短くなれば、人件費の節約も莫大な金額になります。また、ミスが起きないシステムを構築することができれば、さらに大きな効果が得られます。

アウトソーシング

本業に集中するため、アウトソーシングを活用する事もひとつの手です。

給与計算は、帳簿・社会保険・労働保険・住民税・年末調整などと密接に関連している重要な業務です。
その一方、プライベートな内容にかかわる作業であるため、誰にでも依頼することのできる業務ではありません。

このような業務は、アウトソーシングに最適です。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

千葉県市川市八幡2-11-13

お問い合わせ