【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

鈴木直登税理士事務所

【企業専門税理士なら鈴木直登税理士事務所へお任せください。】 大規模会社の企業内税理士として、10年以上の実務経験を持っています。 会計 ・経理・税務代理業務はもちろん、一般的な税理士業務に止まらず、一歩踏み込んだ経営・税務支援を強みとしております。 これから一歩踏み出したいという会社を全力でサポートを致します。

〒231-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア14階

080-5446-4544

http://www.suzuki-taxfirm.com

お問い合わせ
強みのサービス:
会計 ・経理・税務代理業務はもちろん、税務調査対応・決算・申告まで親身にサポート致します。
強みの業種:
企業(大規模企業から中小企業まで幅広い企業での経験あり)、個人事業の法人化にも対応、
特徴:
企業内税理士出身、手厚い対応、月1回の面談、税理士が直接対応、スポットでの依頼可能
会計ソフト:

事務所の特徴

【企業が求める税理士】

2か所の会計事務所に通算5年、その後大規模な事業会社の企業内税理士として、10年以上の実務経験を持っています。
会計事務所のサービスを提供する側、受ける側両方の立場で多くの税理士を見てきました。

そこから導いた答えは、会社にとって必要なのは「税理士先生」ではなく「同志」だということです。
税理士サービスを提供する側よりも、受ける側の立場を経験し、企業が必要とする理想の税理士像を、最も大事にしていきたいと考えています。

多様な会社規模、業種を見てきた税理士としてアドバイスさせていただきます。

 

【スタートアップの会社も!スポット対応可】

これから開業、あるいは既に開業されている皆様の税務・経理でのご相談を単発でお受けいたします。
まだ税理士との顧問契約を結ぶ程ではないけれど、日常の中でどうしても相談したいことが出てきます。

また、会社のプロジェクト上スポット的な会計支援をして欲しい。このようなご希望にもお答え致します。

 

【経営者のよき相談者、支援者として全力を尽くします】

税理士としてこれまで企業のお手伝いをさせていただいてきた中で、日々の税務上のご相談以外の内容が実は多いというのが税理士としてのこれまでの実感です。

「この会計処理でよいのか?」「他に簡単な処理はないのか?」「今後こういう商売の仕方を考えているのだけれど、どういう経理体制があるのか?」「新しい経理担当者を採用したのだけれど、どの様に指導していけばよいのか?」

現状の会社の規模、経理担当者の能力、そしてこれからの会社の発展に向けての体制構築等、これまでの多様な会社規模、業種を見てきた税理士としてアドバイスさせていただきます。

 

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒231-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア14階

お問い合わせ