【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

見浪白木会計事務所

お客様一人一人とのご縁を大切に、 お客様の発展と安定に貢献します

大阪府大阪市都島区東野田町1-21-14ニュー若杉ビル506

06-6809-5404

https://shiraki-kaikei.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
強みの業種:
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

主な取扱業務

顧問契約

顧問税理士とは法人の経営状況や経営計画を分析し、お客様の税務・会計に関する管理や節税などの税務に関するお悩みへのアドバイスを行っていく存在です。

顧問税理士を置くことによって、税務に関する「抜け」「漏れ」の防止や、定期的に税理士と打ち合わせをすることによって税務会計に関するお悩みをその都度解決することが出来ます。

顧問税理士を置くことで、税理士への報酬が発生するなどの点はございますが、日頃の税務や会計に関するお悩みを身近で解決してくれる存在であることは間違いございません。日頃の税務、会計に関する事や、経営計画などでお悩みになる前に是非一度税理士にご相談ください。

詳しく見る

記帳代行

会社では、会社の収益や経費をその都度帳簿へ記帳し、適切に保存しなければなりません。記帳には、簿記や税務の知識が必要になってきます。

税理士に記帳代行を依頼することで、次のような利点があります。
・最新の税制に対応した記帳が出来る
・節税のポイントを抑えた記帳が出来る
・記帳代行のみではなく、税務申告まで一貫して税理士に依頼できる

記帳することが多くなればなるほど、記帳の手間がかかります。そのため、当事務所では記帳代行を行っています。記帳代行についてはお気軽に当事務所までご相談下さい。

詳しく見る

相続税

相続税とは、相続によって取得した財産の金額に応じて課税される財産です。

とはいっても、相続した人全員に相続税が課されるわけではありません。なぜなら、相続税には一定の控除額が設けられており、その範囲内での相続であれば課税されないからです。具体的には、(3000万円+法定相続人の数×600万円)の「基礎控除額」と、一定の条件を満たすと認められる「特別控除額」を合計し、これを超えた分の相続額について相続税が課税されます。

相続税の計算を行うには、まず初めに、相続財産調査を行うことになります。

詳しく見る

会社設立

会社を辞めて起業しようと考えている人や、事業規模が拡大したため個人事業主から法人化を考え始めている人にとって、会社設立の様々な手続きは最初の大きな難関であるといえます。

法人である会社のメリットは、資金調達や節税方法の幅や、退職金や福利厚生を充実させられるといった資金管理の方法が拡大することにあります。
また、一般に、会社は社会的な信用性が担保されているといえるため、取引相手や取引内容を幅の拡大が期待できます。

もっとも、いくらメリットがあっても、コストパフォーマンスが悪ければ、せっかく設立した会社も畳むことになるかもしれません。

ここでは、会社設立に関する手続きや書類作成の紹介と、注意点などを解説をしていきます。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

大阪府大阪市都島区東野田町1-21-14ニュー若杉ビル506

お問い合わせ