【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

菊池会計事務所

保育園や認定こども園などの社会福祉法人の会計、税務、経営に特化した事務所です。

東京都渋谷区 代々木2-23-1ニューステイトメナー345号

03-5333-0760

https://kikuchi2016.com/

お問い合わせ
強みのサービス:
保育園や認定子ども園など社会 福祉法人の会計
強みの業種:
保育園や認定こども園などの社会福祉法人の会計、税務、経営に特化
特徴:
保育園や認定こども園などの社会福祉法人の会計、税務、経営に特化した事務所です。
会計ソフト:

事務所の特徴

CONCEPTコンセプト

当事務所は、保育園や認定こども園などの社会福祉法人の会計、税務、経営に特化した事務所です。
皆さまの困りごとが解決し、園がより良い方向に進めば大きな喜びになるはずです。
また、皆さまの喜びが当事務所の喜びにもなっております。
私どもは、それぞれの取引先の皆さまと向き合うことを重視しているため、
クライアントを過大に増やすことを目指したりはいたしません。

【事業内容】

会計指導、給与計算等

社会福祉法人会計基準に沿った正しい経理処理の指導、記帳代行、決算書等の作成、 その他税務を行います。
社会福祉法人においては特殊な会計ソフトの使用が必要となりますが、 当事務所では、応研(株)、(株)チャイルド社、グレープシティ(株)(SERVE)の複数のソフトに対応ができます。

行政指導監査への立会い

行政指導監査へ向けて、監査の視点をアドバイスいたします。
また、 当日の立会いも承ります。 さらに監査実施後も指摘・指導があった事項の具体的な改善方法についてアドバイスを行っております。

社会福祉法人制度に基づく運営のお手伝い

社会福祉法人制度に基づいて行わなければならない理事会、評議員会等の運営、付随する作業全般のアドバイスを行います。

登記業務、相続業務などパートナー税理士、司法書士の支援

社会福祉法人経営者の方々の相続等に関して、相続の分野に精通した
パートナー税理士を紹介し、経営者個人の皆さまの利益を図ります。
また登記業務に関して、パートナー司法書士の紹介もしております。
パートナー税理士
・税理士法人タクトコンサルティング
・税理士法人イーグル(旧稲垣会計事務所)
パートナー司法書士
・矢野司法書士事務所

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都渋谷区 代々木2-23-1ニューステイトメナー345号

お問い合わせ