【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

美藤公認会計士・税理士事務所

開業・会社設立など企業経営に関すること及び、確定申告・相続など個人の税務について、皆さまにとっての頼れる軍師になります。

〒530-0041 大阪市北区天神橋2丁目北1番21号 八千代ビル東館3階B号室

06-4800-8410

https://bito-cpatax.com/

お問い合わせ
強みのサービス:
税務申告・税務相談、相続対策、創業融資・財務支援、独立開業・会社設立支援、事業承継、認定経営革新等支援機関(各種補助金の申請支援)、経営相談
強みの業種:
業種に関係なく幅広く対応
特徴:
有資格者が直接対応、法人のお客様には経営を重視したアドバイス、相続・事業承継及びM&Aに対応、クラウド会計(マネーフォワード、freeeなど)に対応、書面添付制度を活用して税務リスクを軽減、弁護士・司法書士・社会保険労務士及び不動産会社などの紹介可能、英語対応可能
会計ソフト:

事務所の特徴

皆さまの『良き経営アドバイザー(軍師)』を目指して

 

公認会計士・税理士の美藤直人(びとうなおひと)と申します。
私は1991年に公認会計士試験(旧第2次試験)に合格後、大手監査法人に勤務していましたが、2011年に税理士登録して当事務所を設立し、企業・個人事業者であるお客さまに対してご事業の発展をサポートするアドバイザー‘軍師’であり続けたいと考えて業務を行ってきました。

日本はバブル経済の崩壊後、厳しい経営環境にありますが、このような状況下において、経営者の皆様のご事業のサポートをするのが、私の真の仕事であると考えています。
また、『史記』(中国前漢の武帝の時代の歴史書)に「計は会なり」という言葉が初めて表れたのが「会計」という言葉の始まりだと言われています。この「計は会なり」は「各方面の現場の真実を正しく報告すれば、ビジネスの価値が増大する」という意味であり、私が公認会計士・税理士として「会計」のお手伝いをすることが、お客さまのご事業の発展に通じることになります。

したがって、お客さまのご事業が発展し、私も成長できたと認識できたときは、心の底から喜びを感じる次第です。 もちろん、企業・個人事業者及び個人の納税者であるお客様には、法令のルールに即した節税のアドバイスもさせていただきます。
今までの実務経験を活かしながら、「お客さまとともに成長する」ことを大切にし、起業支援、個人事業者の法人成り、創業融資、補助金の申請、税務申告(法人税、所得税、消費税、相続税など)、事業承継、事業再生、事業計画の作成支援、M&Aの買収調査まで幅広くお手伝いをしています。
お気軽にご相談ください。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒530-0041 大阪市北区天神橋2丁目北1番21号 八千代ビル東館3階B号室

お問い合わせ