【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

税理士法人大沢会計事務所

越谷の中小企業を支えて40年の老舗税理士事務所

〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷2617番地

048-965-4331

https://www.osawakaikei.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
強みの業種:
不動産
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

1、複数の税理士による質の高いサービス

当税理士法人には3名の税理士が在籍しており、税務の問題については

複数の税理士による検証、チェック体制を構築しております。

税理士資格をもった一人の人間の能力に頼ることなく、

安定的・組織的に質の高いサービスを提供致します。

 

2、地域密着

当税理士法人は前身の大沢昌太郎税理士事務所の時代から地元越谷で40年以上、

地域に密着し、お客様に支えられて税理士業務を行なってまいりました。

周辺環境や地域の特性など、地元だからこそ把握していることを生かし、

きめ細かいサービスを提供致します。

弁護士・司法書士等の提携先も全て越谷近隣です。

 

3、特例制度の徹底活用

税金の計算には、さまざまな特例制度があり、

特に中小企業だけに認められている節税になる特例制度があります。

当事務所は、いわゆるグレーゾーンの節税をお客様にお勧めするのではなく、

制度的に認められている特例制度をもれなく徹底的に活用することをご提案致します。

中小企業投資促進税制については、これまでの様々なご相談事例から、

ノウハウを蓄積し、数多くの適用事例がございます。

 

4、豊富な経験

当税理士法人は創業以来、中小企業の経営者様をお客様として業務を行ってまいりました。

中小企業特有の税務の問題、中小企業だからこそ使える税金の特例制度(中小企業投資促成税制)、

中小企業の経営者様に共通する相続の問題等について豊富な経験があります。

 

5、融資、金融機関の有効活用のアドバイス

銀行等金融機関には金融機関の特性を踏まえた交渉方法が有効となります。

当税理士法人は過去の経験から、中小企業が金融機関とどのように関係を

構築することがよいか熟知しており、資金調達を有利に進めるアドバイスが可能です。

また、地元金融機関、日本政策金融公庫担当者と長年の良好な関係を構築しており、

いままで借入をしたことが無く、金融機関と全く接点がないお客様についても、

当事務所が金融機関をご紹介することも可能です。

 

6、相続問題・相続税に関する経験と知識

当税理士法人は、毎年申告する法人税・所得税だけでなく、将来発生する

相続税・贈与税も踏まえて総合的にアドバイスを行います。

中小企業経営者、不動産オーナーの方は相続税・贈与税を考慮しなければ、

結果的に節税とならないことが多くあります。

不動産のオーナーの方の相続税申告実績も多数あり、物納だけでなく億単位の税額の延納

(相続税を最長20年間分割して納付する特例)の申請が認められた実績もあります。

 

7、公認会計士による社内体制のアドバイス

公認会計士の経験があるからこそできる会社の管理体制・内部統制のアドバイスがあります。

税金の計算という会社業務の一部分にとどまらず、

会社全体の課題について幅広いアドバイスを行うことが可能です。

 

8、お客様のご要望に応じた対応

当税理士法人は、お客様のご要望をお聞きしたうえでお客様の希望するサービスを提供致します。

いわゆる会計事務所向けの会計ソフトの使用を押し付けることは一切なく、

お客様の現在の社内体制のまま、当事務所がサービスを提供致します。

ご要望がある場合には、市販されているコストの安い会計ソフトにより

効率的な経理体制を構築するアドバイスを致します。

 

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷2617番地

お問い合わせ