【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

税理士法人やるきコンサルティング

地域社会から信頼される会計事務所を目指して、関与先企業を全力でサポートいたします。

千葉県市川市八幡3-8-17 ウッドパークヤワタ1F

047-318-2633

https://www.yaruki-consulting.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成 譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成 税務調査の立会い その他税務に関する相談 試算表、経営分析表の作成 総勘定元帳の記帳代行 決算書の作成 会計処理に関するご相談 経営計画、資金繰り計画の相談、指導 各種書類の作成
強みの業種:
業種に関わらず幅広く対応
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

千葉県市川市にある税理士法人やるきコンサルティングでは、
中小企業の黒字化に全力で取り組み地域社会から信頼される
会計事務所になりたいと考えます。
業務の柱は中小企業の決算・申告・黒字化支援です。
また、税金対策贈与税、相続税、所得税、固定資産税など
会社法や、これから起業、新規開業なされる方を
サポート致します。

1.黒字決算の実現をご支援申し上げます。

 御社に黒字決算を実現していただくため、経営者のための情報を即時に入手できる体制構築をご支援申し上げます。
正しい情報をもとにしなければ正しい経営判断は下せません。経営環境が目まぐるしく変化する昨今のような状況において、2か月前、3か月前の業績をもとに検討していたのでは、手遅れです。タイムリーな情報をもとに打ち手を考えることが業績向上のために必要です。
また、会計事務所の本来のサービスである税務・会計指導以外に、経営助言・IT化支援等、御社のニーズに合ったサービスを提供いたします。

2.適法な節税対策を実施します。

 当事務所は正しい申告と適正な納税を支援することを信条としており、適法な節税対策を実施します。したがって、脱税等脱法行為については、一切相談に応じることはできません。
また、顧問契約と同時に「基本約定書」を締結いただき、関与3期目からは、「税理士法第33条の2第1項の規定による書面添付」を実施します。

3.毎月かならず巡回監査を実施します。

 毎月かならず貴社に出向き、巡回監査を実施します。
このことにより、御社の正確な月次損益が把握できるようになり、経営者の意思決定に役立つ情報、黒字決算に向けた情報を提供します。
また、巡回監査により、会計資料並びに会計記録の適法性、正確性及び適時性を確保するため、会計事実の真実性、実在性、網羅性を確認します。これにより、貴社の会計帳簿の証拠力は格段に上がり、税務署及び金融機関等からの信頼度は抜群に高くなります。

4.起票や帳簿の整理等は企業自らができるようにご指導申し上げます。

 当事務所は、起票(伝票の記入、パソコンへの入力等)や帳簿の整理等、本来企業が自ら行わなければならない業務については一切行うことができません。ただし、契約当初においては、起票や帳簿の整理等は3か月以内に御社自身でできるようにご指導申し上げます。

5.経営に不可欠な業績管理体制構築をご支援申し上げます。

 当事務所では、株式会社TKC(東証1部上場)が開発した「TKC戦略財務情報システム(FX2)」による自計化をご支援いたします。そして、TKC継続MASシステムにより経営計画に基づく業績管理体制(PDCA)構築をご支援申し上げます。

6.貴社が時代に対応した「電子申告」を実践できますようご指導申し上げます。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

千葉県市川市八幡3-8-17 ウッドパークヤワタ1F

お問い合わせ