【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

田中貴之公認会計士事務所

田中貴之公認会計士事務所は大阪府及びその近隣地域を主な業務エリアとして活動しています。 会計・税務に関する支援業務の他、創業・独立の支援、経営計画の策定支援、会計システム導入支援、経理・決算業務プロセス構築支援、事業承継対策、不動産対策相談、保険指導、経営相談等のサービスを提供させていただいております。 お客様のニーズに合ったサービスが提供できるよう、お客様のお話をじっくりお聴きした上で、ご支援内容の提案をさせていただきます。 経営に関するお悩みがあれば、何なりとお気軽にお問合せください。

〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町1-3-6片岡ビル303

06-6360-9401

https://tanakacpa.tkcnf.com/page2

お問い合わせ
強みのサービス:
強みの業種:
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

決算書は「経営者の主張」が含まれるといわれることがあります。つまり、企業の運営責任者である経営者が決算書の作成主体であり、その信頼性については基本的に担保されていないということです。経営者には決算書の利益を大きく見せたかったり、小さく見せたかったりするインセンティブが働くからです。

このため、決算書の提出を受ける金融機関や税務署は、決算書の内容が真実であるかどうかについて、通常は疑いを持って見ています。

当事務所では、決算書の基礎となる会計帳簿が適時かつ正確に作成されていることをチェックするとともに、それが可能となる業務体制構築を支援したします。また、企業と独立した当事務所がチェックしていることは、決算書を見る人に対し、一定の証拠力を有することに繋がります。そして、正確な決算数値を確認した上で、経営意思決定に役立つ情報を経営者に提供し経営面でのアドバイスを行います。
経営面のアドバイスでは、定期的なコミュニケーションをとおして得られるクライアント様からの情報や当事務所が独自に入手する同業他社情報との比較等によって、企業の強みや経営課題を分析し、報告します。

具体的には、「巡回監査」「財務システム支援」「書面添付推進」「記帳適時性証明書」により、信頼できる会計を実現します。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町1-3-6片岡ビル303

お問い合わせ