【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

澁谷典彦税理士事務所

澁谷税理士事務所は、職員一人ひとりが「あなたに会えて本当に良かった」と心から感じていただけるように、お客様の「想いの実現」を少しでもお手伝いできるように、時に率直な良きアドバイザーとして「経営者の間違いのない舵取りに貢献できる」、そんな税理士事務所を目指しています。

〒700-0064 岡山市北区大安寺南町2丁目11-46

086-255-3200

https://www.shibuya-zei.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
会社設立、確定申告、資金繰り、開業・起業
強みの業種:
医療、卸小売、飲食店
特徴:
ベテランの先生が応対
会計ソフト:

事務所の特徴

澁谷典彦税理士事務所 10の特徴

1.「熱き想い」
所長筆頭に当事務所は「どうしたらもっとお客様のお役に立てるか」を
常に考え、行動する熱い想いを持った職員が多数在籍しています。
また平均年齢も低いためフットワークも軽く、
お客様の身近な「良き経営パートナー」を目指し、
日々熱く、想いをもって行動しています。

2.「親身な対応」
税務とは一般的には分かりにくい分野です。
また、税理士も縁遠く感じられやすい職業です。
だからこそ、電話応対や来客対応においても、
お客様へ訪問する職員も事務手続きをする職員も
全員がお客様に分かりやすく親身な対応を心がけています。

3.「スキルアップ」
景気変動や法律改正など経営を取り巻く環境は激しく変化しています。
その急速な変化に対応したアドバイスができるよう、
所長も職員も各専門分野の知識習得や資格取得を目指して、
日々勉強しています。

4.「アットホームな社風」
所長のトップダウンで仕事を進めることが多い税理士業界の中で、
当事務所は「お客様の満足度向上のために何ができるか」
所長も職員も一緒になって話し合いながら進めていきます。
そのため、所内での会話も多く、真剣さの中にも
たくさんの笑いがあるアットホームな社風です。
ぜひ、1度、お越しいただき、体感してください。

5.「確かな実績」
当事務所は今までに建設業や製造業、サービス業、小売業、病院など、
100社近い創業支援をおこない、個人から中小企業、上場企業まで
700社以上のお客様の税務支援や相続、経営支援をしてきた実績があります。
その実績から得たノウハウで幅広いお客様をサポートいたします。

6.「税理士2名体制」
企業税務支援を得意とする代表税理士=所長と、
相続対策や申告を得意とする女性税理士の2名の税理士が在籍しており、
万全の体制でお客様のお悩みに対応いたします。

7.「長い勤続年数」
勤続年数が長い職員が多く在籍しているのも、当事務所の特徴の一つです。
勤続年数が長いということは、担当が変わることが少なく、
お客様に寄り添った長期的な支援ができることを証明しています。

8.「毎月訪問」
当事務所が大切にしている考え方に
「お客様の成長を隣でサポートする」があります。
そのためには、毎月訪問して経営者の方にお会いすることは必要不可欠なのです。
定期的にお会いする中で、お悩みやお困りごとなどなんでもご相談ください。
私たちもお困りごとの解決のご提案や、お役立ち情報の提供などを
させていただきます。

9.「経営コンサルタントが在籍」
経営に関するお悩みは税務に限りません。
少しでも幅広く、専門性の高いサービスが提供できるよう、
当事務所には税理士以外にも経営コンサルタントが在籍しています。
売上向上や人材採用など、通常の税務支援に加えた
サービスを提供できる独自の強みを持っています。

10.「幅広いネットワーク」
弁護士、社労士、司法書士、弁理士などの士業や、
人材育成・採用の専門家、補助金・助成金サポート会社など、
当事務所は幅広いネットワークをもっており、
そのネットワークを駆使して、お客様のお役立ちに全力でつとめています。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒700-0064 岡山市北区大安寺南町2丁目11-46

お問い合わせ