【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

渡辺敬三税理士事務所

【元国税局職員で圧倒的な税務調査実績!】 東京国税局で源泉所得税調査国際課税に従事していたため、源泉所得税調査の内容や国を跨った源泉所得税回避スキームを熟知しています。 税務調査に対して行き詰ってしまった場合や、今後の税務調査に不安をお持ちの方は、何なりとご相談ください。 【相続税・節税・国際課税もお任せください!】 更なる節税のための「セカンドオピニオン」と「相続税の生前における計算」も行っております。 国際税務については、TP課税、TH課税、PE課税、エキスパッツの課税の取扱いで疑問にも承ります。

〒 243-0014 神奈川県厚木市旭町5-37-18

046-228-2951

https://wit-agency.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
税務調査、国際課税、節税、相続、セカンドオピニオン
強みの業種:
建設, 運送, 医療, 不動産, その他幅広く対応
特徴:
税務調査に強い, 所長がベテラン, 所長が税務署出身, 英会話対応, 英語による文書対応, 個人事業主も歓迎, 
会計ソフト:

事務所の特徴

【圧倒的な実績】

納税者の皆様の心配事は、現在の利益に対してどの程度の個人所得税、法人所得税、或は消費税がかかるのか。また、現在の財産にどの程度の相続税がかかるのか、ということが第一になるかと思います。次に、税金の申告はしたが、それに対して税務署は調査に来るのか。また、税務署が調査に来たら追徴金が発生するか、ではないでしょうか。

この二つの心配事は、

 1.徹底した節税対策
 2.税務調査に強い税理士に依頼すること

で解決できます。

渡辺敬三税理士事務所は、最も大きな節税効果を発揮できることを念頭においた①セカンドオピニオンプログラムと②相続税の生前評価プログラムを用意しております。

税務調査に強いかどうかは、実際に税務調査に従事し、税務職員がどのような観点で調査を行い、どのように調査を進展させ、結論をどのように導くかを知っている者でなければなりません。私は、国税事務39年間の間で、調査事務に34年間にわたり調査事務に従事をしてまいりましたので、調査を担当する税務職員の気持ちを十二分に把握しております。

例えば、個人所得税の調査において重加算税を含むおよそ2,400万円の提示額を、重加算税のない約半額で調査を終了させることができたことや、最近の調査でも約100万円の提示額を20万円で早期の解決をしたことがありました。

全ての調査において必ず減額されるということはありませんが、事務所のモットーである「誠実」を柱に、税務調査に当たっておりますのでこのような結果がえられるものと確信しております。

納税者の皆様、税金を節約できないか。また、税務調査で行き詰ってしまったということがございましたら、是非、当事務所にご依頼いただきますよう事務員一同お待ち申し上げております。

 

【報酬が安い】

記帳代行を含んで、当事務所の初期の報酬は、消費税別で月額個人1万円、法人2万5千円、決算料は4ヵ月分、消費税申告は2万円からとなっています。
勿論、業務の手間の多少により翌年以降見直しがある可能性はあります。
会計業務を依頼いただいた建設業の申請は、一律3万円(登録証紙代は別)となっています。

更なる節税のための「セカンドオピニオン」と「相続税の生前における計算」は1万円~行っております。

また紹介制度によるキャッシュバックも行っております。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

〒 243-0014 神奈川県厚木市旭町5-37-18

お問い合わせ