【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

水野朝太郎税理士事務所

経営支援特化型事務所

京都市中京区三条通猪熊西入御供町294番地 Tesoro三条黒門201 (入り口は黒門通りに面しています。)

075-748-0260

http://office-mizuno.net/wp/

お問い合わせ
強みのサービス:
月次決算書、経営計画書作成
強みの業種:
幅広く対応
特徴:
経営に強く業績の改善のサポートができる税理士
会計ソフト:

事務所の特徴

当事務所では「経営計画書」の作成を積極的に推進しております。

それはなぜか

 

経営計画書を作成、活用することで次のようなメリットがあるからです。

 

①増収増益の道を知ることができる。

経営計画書を作成する際に、まず始めに会社が必要とする利益、これから得たい利益を出します。

この利益から逆算で必要な売上を決めます。

では必要な売上を上げるためには、どうすればいいでしょうか。

中小企業では経営資源(人、物、金)は限られています。これらを有効に活用し

必要な売上を確保するために戦略、戦術が必要となってくるのです。

そして戦術をより具体的に実践するために会社の方針を作成します。

ここで一番大切なことは計画と実績のチェックをすることです。

必ずチェックし、次にどのような手を打つか決めていくのです。

これを繰り返すことで増収増益の道を知ることになります。

 

②会社の課題や問題などが把握できる。

あなたは自分の会社の全てを知っていますか?

全てを知っている方は、いないと思います。

なぜなら、経営計画書を作成していないからです。

経営計画書をつくることで、会社の全てを知ることができます。

全てを知ることで、会社が抱えている課題や問題が浮かび上がってくるのです。

 

③金融機関に対する信用が上がる。

金融機関に融資を申し込む際に提出する書類は一般的に、

過去の決算書や直近の試算表、資金繰り表などではないでしょうか。

これらでは、会社の方針、社長が考えていることなどが分かりません。

金融機関に経営計画書を見せることで、

会社のビジョンや事業計画などが分かってもらえるので、融資にプラスに働きます。

 

 

経営計画書は魔法の書と言われています。

経営者が一生懸命に作った経営計画書にはそれだけの力があるのです。

しかし、経営計画書を作っている中小企業は殆どありません。

 

理由は2点

①税理士事務所、会計事務所に経営計画書の作成指導できる人材がいないこと

②経営者がその重要性を理解していないこと

 

経営計画書の作成を渋る方は、こう言います。

「将来のことは分からないし作れない。」

将来のことを予測するのなら、たぶん誰にも分かりません。

経営計画書は予測するのではなく、計画することなのです。

会社をこうしていきたい!という経営者の意思です。

だから、誰にでも作れるのです。

 

「あなたの未来のために」

経営計画書の作成を私達がサポートいたします。

 

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

京都市中京区三条通猪熊西入御供町294番地 Tesoro三条黒門201 (入り口は黒門通りに面しています。)

お問い合わせ