【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

山下桂税理士事務所

起業・創業3年以内の個人法人の会計支援、税務支援、資金繰り支援、経理事務合理化、経費削減を提案する税務会計事務所です。 中小企業者のニーズに応えるべく、記帳業務、会計帳簿作成のみを必要としている顧問先に対して、最小限の費用のみで、税務申告を行います。 税務・資金繰り・記帳代行・帳簿作成・給与計算・請求書もお任せ下さい! お客様のご都合に対応するため、平日以外も対応いたします!

東京都港区元麻布3丁目6番9号 元麻布館101

04-3401-0442

http://www.amf-tax.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
会計支援, 税務支援,給与計算支援,資金繰り支援
強みの業種:
起業、創業3年以内の個人事業者、法人事業者、社員が10名以下の小さな会社
特徴:
起業創業に強い,豊富な実績
会計ソフト:

事務所の特徴

創業手続き・創業融資・創業時税務・創業時経理をトータルサポート

当事務所は、下記の3つを特徴とする税理士事務所です。

  1. お客様のお役に立ちたい

  2. 25年の経験と実績

  3. 経営に関する様々な問題をサポート

当事務所は、原則毎月訪問によるサポートを致します。
これによりタイムリーな、納税計画や節税、資金繰りをフォローいたします。

適切な経営のために、中長期の資金繰り表の作成は、企業にとって大事な業務です。
3ヶ月の資金繰り表は、最低限必要ですし、出来れば6ヶ月、余裕があれば12ヶ月の資金繰り表の作成を手がけたいものです。

資金繰りが厳しくなってきている経営者と一緒になって、改善策を検討いたします。そういった際には、経営者の立場になってアドバイスいたします。

手形を使っている会社に対しては、出来るだけ今後は、手形の使用を停止する方向に切り替えていただきます。

手形は期日が必ずあります。買掛けの場合は、期日が間に合わなければ、相手先に猶予を依頼する方法が可能です。

もちろん、事前に通知して相手に対応していただく必要があります。
金融機関に対して、毎月の返済について、条件の変更について交渉をします。

たとえば、返済期間を組み直しにより長期化するか、一定期間を利息のみとし、元金返済を遅らせる方法を金融機関に依頼します。

当事務所は、アドバイスだけでなく、実際に面倒な書面の作成や金融機関との交渉についてもサポートいたします。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都港区元麻布3丁目6番9号 元麻布館101

お問い合わせ