【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

寺内正夫税理士事務所

赤坂・六本木・青山の税理士なら寺内正夫税理士事務所にお任せください。当事務所は、税務・節税のご相談をはじめ、会計・経理・給与計算・確定申告から、経営相談、会社・法人設立まで幅広いサポートを承っております。

東京都港区赤坂4-5-21 バルミー赤坂215

03₋5545₋5643

http://www.terauchi-tax.jp/

お問い合わせ
強みのサービス:
税務顧問、節税、給与計算、確定申告
強みの業種:
幅広く対応
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

当事務所の特徴

 

特徴1

サービスはすべてオーダーメイド企業は日々成長し変化します。お客様のステージに合わせ税理士の関与内容も変化することが求められます。経理に関する基本的な質問や相談が税理士へ依頼する業務の中心となる会社があれば、高度な税務相談が中心となる会社もあり、現在の企業の置かれている状況により税理士が関与できる内容も様々です。今お客様が必要とするサービスオーダーメイドにて提供いたします。

当事務所ではご質問やご相談に対しては、マニュアル的な対応ではなく一社一社丁寧に時間をかけて対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

特徴2

個人事務所なのでフットワークが軽く税理士が直接対応できる当事務所は個人事務所なので、訪問も経営者の皆様のご相談も税理士が直接対応します。そのため、経営者の疑問や悩みもその場で迅速に解決することができます。

当事務所では、会計事務所に対する不満としてよく聞く「頻繁に担当者が代わる」「担当者のレベルに問題がる」「担当者任せで税理士が来ない」等といった心配はありませんので、ご安心ください。

 

特徴3

税理士と中小企業診断士の2つの視点からフォロー中小企業診断士(注)の視点から企業の財務体質の強化を図り、税理士の視点から効果的な節税を提案します。経営者の関心ごととして節税は大きなテーマであり、税理士への相談ごとの多くも節税に関することです。

本来節税の目的は、納税額を少なく抑えることにより、企業からの資金の流出を抑えることであり、税金を減らすこと自体が目的ではありません。税金を減らすことだけを目的とした過度な節税は逆に多額の資金流出を招き、企業の財務体質を弱体化させることに繋がります。

当事務所では両者の視点からバランスよく企業経営をサポートします。

(注)中小企業診断士
中小企業診断士とは、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家で、中小企業支援法第11条に基づき、経済産業大臣が登録を行う法律上の国家資格です。

お気軽にお問合せください!

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都港区赤坂4-5-21 バルミー赤坂215

お問い合わせ