【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

大原税理士事務所

当事務所では、常にお客様の立場に立って、税務・会計の面から経営者・事業者の方々の良きパートナーになれるように心がけております。 お客様の発展・繁栄のお手伝いをするために、当事務所の仕事があり、またお客様の発展・繁栄なくして、当事務所の発展・繁栄もありません。 急激に複雑・多様化する今日の経済状況の中、お客様のニーズも多様化し、私共としましても、 より付加価値のあるサービスの提供を意識し、またそれを実行していくことが使命であると思っております。 そのためにお客様が商品を自由に選択して購入するのと同じように、 自由で気軽に税理士を頼めるようなプラン・サービス内容をオーダーメイドで提案していきたいと考えます。 設立当初の苦しい時期や経営状況の厳しいときはサポートプランもご用意しております。

東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラ・モデルナB-403・4号室

03-5774-6334

http://www.ohara-tax.jp/greeting.html

お問い合わせ
強みのサービス:
税務顧問、経理・記帳代行、創業支援、融資・資金調達、経営支援
強みの業種:
広告/デザイン/IT
特徴:
有資格者が3人いる
会計ソフト:

事務所の特徴

業務内容

1. 起業・会社設立支援
個人事業の開業・会社設立など起業前の事業計画相談から開設諸届の提出等設立までの一連の手続きを承ります。
設立後は記帳指導・会計ソフトの導入等、丁寧に対応いたします。
また、司法書士・社会保険労務士との提携により登記・社会保険関係の業務支援を行います。
(会社設立時においては特別料金での対応を致しますのでご相談ください。)

2. 税務・会計顧問
会計ソフトによる自社経理化への支援
会計ソフトによるパソコン会計は企業にとって経理の合理化を図るための大切な対策のひとつです。
最近は使いやすいソフトが多数販売されていますが初めて会計ソフトを使う方はその操作に戸惑うことが多いと思います。
スムーズな会計処理が行えるように貴社のシステムにあった会計ソフトの導入及び入力作業の指導をサポートします。

月次巡回監査・月次決算
毎月の試算表(月次損益計算書・月次貸借対照表)や経営に必要な財務帳表を作成します。
毎月税理士が巡回訪問し、税務・財務・経営についてのアドバイスを行います。

決算報告書作成・税務代行業務
事業年度末に決算報告書を作成し、その確定した決算に基づき各税務申告書の作成・申告を行います。
(法人税・所得税・消費税等)
また、税務調査の立会いなど税務に関する一切の業務を代行いたします。

給与計算・年末調整等の事務代行
毎月の給与計算・年末調整等の事務を代行いたします。

3. 相続・事業承継対策
相続税対策
生前における相続税のシミュレーション・遺言書の作成等の相談を承ります。
相続における遺産分割協議書の作成・財産評価・相続税申告書の作成を行います。

事業承継対策
会社を多方面から検討し、スムーズな事業承継が行えるようにアドバイスいたします。

4. NPO業務支援
NPOアカウンタントとしてNPO法人の設立・会計・税務のアドバイスをいたします。NPO法人の経理・申告を行います。

5. その他の支援業務
各種セミナーの企画
企業の社内研修・講習会・勉強会の講師を承ります。

生命保険・損害保険の適正加入支援
企業のリスクに対応するために適正な生命保険・損害保険の適正加入を支援いたします。

6. 報酬料金について
業務内容・作業内容により個々にご相談させていただきます。(初回相談料は無料です)
また、設立後1~2年の法人・個人事業者については別料金にて対応させていただきます。
(月額報酬1万円から)

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラ・モデルナB-403・4号室

お問い合わせ