【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

友野会計事務所

お客様の未来にベストな選択を。お客様の成長・発展が私たちの喜びです。

埼玉県さいたま市北区植竹町1-43-2

048-666-0756

https://tomono-kaikei.com/

お問い合わせ
強みのサービス:
税務顧問、相続、コンサル・融資
強みの業種:
業種に関わらず幅広く対応
特徴:
会計ソフト:

事務所の特徴

私たちは【総合力】と【提案力】でお客様をサポートいたします。法人と個人をトータルに考え、毎年の節税(法人税・所得税)を図りながら、次世代に財産を承継していき、合わせて、相続の対策も行っていきます。財産形成はもちろん資金繰りや納税、融資といった財産面もサポートすることで、お客様にとっての最適をご提案いたします。

【友野会計事務所の6つの特徴】

01 どんな業種も総合力で対応します

当事務所は医療法人・公益法人・社会福祉法人・宗教法人・学校法人等、特殊法人にも力を入れております。また、税務会計業務のみならず、法務・労務・資金調達・不動産取引等、幅広い提携先とともにお客様のニーズに総合的に対応いたします。

02  黒字化のお手伝いをします

当事務所は年間を通してお客様に寄り添います。決算日前には対策会議を実施し、節税対策を積極的に支援いたします。また、お客様の経営計画の作成を支援し、継続して事業を発展するお手伝いをいたします。黒字決算を継続し、百年企業を目指しましょう。

03 資産税に自信があります

税金の中で最も「高い」と言われるのが相続税です。事前の有効な相続対策を行うことにより、納税資金を円滑に確保するとともに相続税を適正最小限に抑えます。築かれてきた事業や財産を次世代に承継できるように相続専門のスタッフが対応いたします。

04 融資に強い

当事務所は融資・新規法人設立などに関する多数のご相談・受任実績があり、地域の金融機関とも連携を図りながら信頼関係を築きあげてきました。その豊富な経験を個人法人問わず、事業上の税法や経営上のアドバイス等に活かし、あらゆる経営者様の資金的不安の払拭に尽力いたします。

05 幅広い人材と豊かな経験

当事務所には幅広い人材が在籍しています。フレッシュさと行動力のある若手スタッフから、経験豊富なベテランスタッフ、税務署OBや女性税理士まで。また1969年の開業からお客様に寄り添い、2013年には経営革新等支援機関としてお客様の成長を支えております。

06 ITの活用、 クラウド会計に対応

単にITツールをご紹介するだけでなく、ITの利用によって生じるお客様のご負担が最小限になるようにお客様の環境や条件にも十分に配慮し、お客様に合わせたさまざまな記帳方法を提案いたします。

 

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

埼玉県さいたま市北区植竹町1-43-2

お問い合わせ