【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

会計事務所タクシス (伊藤篤史税理士事務所)

IT・クラウド会計に強いエンジニア出身の若手税理士が代表です。 士業というとカタいイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、「相談しやすい、親しみやすい」をモットーとしております。 クラウド会計、融資・資金調達に詳しいことが当事務所の強みです。 クラウド会計ソフト、マネーフォワードクラウド(MFクラウド)/freee/弥生オンライン対応。 中小企業、フリーランス・個人事業などスモールビジネスの成長をあらゆる面からサポートします! 営業エリア:文京区/豊島区/板橋区/練馬区、東京都を含む関東全域

東京都千代田区神田富山町7-708号

https://t-axis-zeiri.com/

お問い合わせ
強みのサービス:
IT、クラウド会計、融資、資金調達
強みの業種:
IT業界
特徴:
IT業界に強い、クラウド会計導入支援
会計ソフト:

事務所の特徴

当事務所の強み

「IT」に強い!

企業経営とIT(情報技術)は、年々切っても切り離せない関係となってきております。

それに加えて、会計を取り巻く環境においても「会計のIT化」が顕著となっており、

「昔ながらの手法」をとる税理士では対応が難しくなってきているのが現状です。
私は、システムエンジニアとして、システム開発、導入に従事していた経験を持っております。
※当Webサイトも自作いたしました。メンテナンス・運営も自身で対応しております。
その経験を活かし、会計まわりのみならず、ITを活用した業務改善の提案など、

経営者様の経営課題解決の一助となることができたら幸いでございます。

また、お客様とのコミュニケーションにおいても、お電話・メールに加えて、

LINE、Chatwork、Slack、Zoom等のITツールを活用したサポートも実施しております。

「クラウド会計」に強い!

クラウド会計ソフトの新規導入、既存ソフトからクラウドへの移行など、

クラウド会計に関して数多くの経験、知識を有しております。

新たに会計ソフトを導入する場合だけでなく、既存のソフトからクラウド会計へ移行する場合もスムーズな対応をお約束いたします。

・クラウド会計のメリット
1.時間と場所、環境を選ばず、会計データの閲覧、更新が可能です。
2.リアルタイムに関係者と会計データを共有できます。
3.インストール型のソフトと比較すると、低コストで導入できます。
4.データのバックアップ、ソフトのバージョンアップが不要です。
5.経理業務に要する時間の削減が期待できます。

「融資・資金調達」に詳しい!

下記の二点は、経営者の方が抱える課題のうち税理士に相談したいことの代表的な事柄です。
1.「経営の相談に乗ってほしい、アドバイス・提案をしてほしい」
2.「銀行対策、融資の相談がしたい」
税理士の業務範囲は、税務書類作成、税務相談などが主となりますが、

それだけでは経営者様のニーズに応えられるわけではありません。

当事務所では、経営者様のニーズに応じた各種サービスをご用意しております。

私自身、経営者様の事業の成長のお手伝いをできることが、この仕事の醍醐味であると感じております。

事業のベストパートナーとして弊事務所にご用命頂ければ大変うれしく思います。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

東京都千代田区神田富山町7-708号

お問い合わせ