【税理士検索くん】税理士、会計事務所が特長別に検索して探せるサイトです。

単発で業務を依頼できるので、スタートアップの会社にはとても馴染みやすいサービスです。

リライル会計事務所/野口 五丈

  • 「スポット社労士くん」を知ったきっかけは何ですか?

    人事労務freeeを使える社労士は誰かいないかとfreee株式会社の担当者に相談したところ、
    スポット社労士くんを紹介されたことがきっかけですね。

  • 「スポット社労士くん」を使おうと思った理由は何ですか?

    弊社の顧問先はスタートアップの会社が多く、毎月社労士に依頼しなければならない業務がないため、
    社労士と顧問契約を結ぶ雰囲気ではありませんでした。

    とはいえ社会保険の新規適用といった創業期にしなければならない手続きはありますので、
    顧問先様が困って街の社労士に相談してみると「顧問契約を結ばないと・・」という話になり、相談しづらいという状況でした。

    そこでやはり経営者に一番近い存在である私たちに相談をいただくのですが、
    専門分野でないため適切なサポートがしづらくアウトソースできる先を探していました。

  • 実際に使ってみてどうでしたか?

    顧問契約ではないので気軽にスポットで相談できるのは助かります。
    助成金なども対応しており、最新の助成金情報の提供もあるので、自社の採用スケジュールに合う良い助成金を上手く活用できています。

リライル会計事務所/野口 五丈

クラウド会計freee導入件数全国第一位!創業9年目ながらもクライアント数400社スタッフ17名と、成長中の渋谷の会計事務所。 渋谷という立地上、クライアントはITベンチャー企業が多く、クラウド会計を活用した会計業務が得意。

渋谷区道玄坂1-19-13 トップヒル並木5F

平日10:00~18:30