お問い合わせはお気軽に!

[受付時間]平日10:00-19:00

MENU

NEWSニュース

2019.10.10

freee “マジカチ” meetup! @東京#7

 

皆さんこんにちは!

前田です。

 

今回のマジカチイベントは社労士ナイトでした~

実は弊社の田辺もLTをさせて頂いたのです!

 

1人目のLTは星名さん!

kintoneを活用した業務効率化

 

タスク管理や進捗管理をkintoneで行っている星名事務所では

情報や案件を全てkintoneで行っているため、入力ミスが発生する事があったとの事。

 

その改善策として、アイコンを導入することにより従業員の方々が

積極的にkintoneに情報を入力するようになりミスも減少したとお話をされていました。

 

弊社でもkintoneを使用していますがこんなことができるのかと魅せられました。

可愛いアイコンで業務効率化を図るのは素晴らしいことですね!

 

 

続いて2人目のLTは飯塚さん!

ひとり社労士事務所のリスク管理〜突然、入院することになったらどうしますか?

 

飯塚さんのLTでは・・・・

と、突然の質問・・・

 

飯塚さんはひとり事務所でお子様がいるママ社労士なんです。

 

半年でお子様が2回も入院をされ付き添いで飯塚さんも入院することに・・

その際の実例を元にお話をされていたのですが凄く考えさせられるLTでした。

 

1人事務所のリスク、いつ何が起こるか分からない為、飯塚さんは事前準備をしていました。

 

情報のクラウド管理

スケジューリングの工夫

協力社労士事務所の存在

 

があったからこそ入院中も安心して仕事ができたそうです。

 

 

社労士最後のLTは弊社田辺!

スポット社労士くん流人事労務freee活用術

 

弊社のLTでは給与計算の悩みについて実例を交えてお話をさせて頂きました。

LT中はうなずいていた方が多く、同じ内容で困っている先生が多いのだと感じました。

 

また、会計事務所様や税理士事務所様は仕事を抱えすぎてしまうことが多いので

アウトソースやIT化をすることで本業に集中できるといった意見を頂きました。

 

今回のLTではスポット社労士くん知ってるとのお声が多く

スポット社労士くんの名がさらに広がりつつあることに凄く嬉しく思います。

 

 

そして最後のLTは矢野先生!!

freee導入サポートに特化してキャパ300%に陥った反省点

 

矢野先生のLTはツイートNGの非公開LTでした。

共感することが多く一人事務所であるからこその大変さを聞かせて頂きました。

 

改めてこういった情報共有ができるようなコミュニティに参加して良かったと・・・

もっともっと士業の方が参加されて情報を共有できるといいなと思いました。

一覧へ戻る