お問い合わせはお気軽に!

[受付時間]平日10:00-19:00

MENU

NEWSニュース

2019.06.12

矢野先生freeeマジカチご招待いただきありがとうございます!

皆様こんにちは!

スポット社労士くん前田です。

先日は矢野税理士事務所の矢野先生にご招待いただきマジカチに参加してきました!

早速ですが、マジカチって意味気になりますよね?

マジカチとは、自分自身のオリジナルの価値とfreeeの価値を理解していくための集まりです。

未来をきりひらいていき、社会に貢献していく意思のあるマジ価値あるメンバーの集まりの為、

やる気のある人たちが多く、その中のほとんどはfreeeを使っている税理士の先生が集まっていました。

—–タイムライン———————————-

【19:25】

freee本社に集合

すごくきれいでおしゃれなfreee本社

中にはカフェもついておりました。

【19:30】

本編スタート

本日のLT(Lighting Talk)の紹介

今回は3名の税理士の先生がLTを務めました。

紹介後4.5人のグループに分かれてえんたく自己紹介。

“えんたく自己紹介“とは特注の丸い段ボールを使い、4,5人で丸くなり膝に段ボールを置きそこで自己紹介をします。

【19:50】

LTスタート

今回は税理士の先生3人による自己紹介になります。

1人目はニッチな商売について、サディウェルジャパンの伊藤先生の発表

2人目はGAS(Google Apps Scriptの略)による稲垣先生の発表

3人目はアプリ開発について税理士法人つばめの河村先生の発表

一人ずつ発表後に円卓を囲い付箋を使ってみんなの考えや意見をシェアしました。

【21:00】

懇親会

机にはピザやお酒が並べられていました。

その中で、多くの税理士の先生方とお話や情報交換、意見交換をしました。

【22:00】

解散

 

今回初めてマジカチに参加して、自分の知らない世界(会計など)色々多くの事を学べました。

会計のどういったことに困っているのか何を必要としているのかがみえてきました。

スポット社労士くんもマジカチで発表することによって私たちのミッションである「すべての中小企業に社労士サービスをお届けする」につながると思いました。

また、参加しているメンバーのみんなが同じ目的でイベントに参加しており、マジカチではSNSの活用も積極的にやっているため、今後SNSでのミッション伝達力も高まるのではないかと思っています!

#マジカチ参加できてマジ良かったです!!

 

 

一覧へ戻る