スポット社労士くん 公式サイト

税理士みつかる

提携税理士様 募集中

税理士法人 SBCパートナーズ.  (名古屋)

大阪を本社とするSBCパートナーズ及びSBCグループは、中小企業に対する日本一のコンサルタント集団を目指しています。

愛知県名古屋市中区丸の内2-19-25MS桜通ビル6F

052-203-1112

https://www.c-sbc.co.jp/

お問い合わせ

強みのサービス:
強みの業種:
特徴:



事務所の特徴

1、財務と税務をベースとした創造提案型コンサルティング
SBCパートナーズは、大阪・東京・横浜・名古屋・浜松・湖西に拠点を設けています。

創業当初から「財務」と「税務」のスペシャリスト集団としてお客様の夢の実現のお手伝いをしています。

熱意をもってお客様と膝を交えて打合せをし、お客様の「想い」に最も合ったご提案をさせていただきます。
そして、問題点等を解決し夢の実現へと導いていきます。

年々、複雑化・高度化していく「財務」と「税務」。将来を創造していくご提案こそが必要不可欠です。

 

2、ひ孫の代まで見据えた事業承継・相続対策
事業承継・相続対策において、SBCパートナーズが最も大切だと考えているのは「ご家族の調和」。
そして、調和を図りながら目的を達成するためのポイントは「子供の教育」と「親の志の承継」。

ゆっくりとお話をお聞きして、夢や価値観、ライフスタイルなどを理解するよう努め、信頼関係を築きます。
その上で譲る方と譲り受ける方の双方とコミュニケーションをとりながら
「どうしたいのか」「どのようになりたいのか」をよく伺います。

同時に、不動産、株式、預貯金、生命保険など、すべての財産の棚卸しを行い、
問題点やニーズをよくお聞きして解決方法を一緒に考えていきます。

そして、積み上げてきた独自の事業承継・相続対策のノウハウを駆使し、
お客様にとって最善の方法を提案し、解決にあたります。

 

3、社長が元氣になれば会社は良くなる ~財務コンサルティング~
会社の決算書を通じて社長に会社の現状認識をしていただき、今後の方針・方向性を考えていただきます。
目標を立て、具体的な行動計画と利益計画をたて、PLAN → DO → SEEサイクルを
日々実践していくことで会社は良くなります。

まずは社長を元氣にし、そして会社を元氣にしていくことが
私共SBCパートナーズ及びSBCグループの使命だと考えています。

 

4、まかせて安心、医院経営のパートナー
SBCではドクターの開業から経営、事業承継まで、あらゆるニーズに対応できる体制を整えています。

ドクターが診療に専念していれば儲かった時代はすでに過去の話。
患者に選ばれる医院が生き残る時代です。
患者のニーズを的確に捉え、お客様満足度を向上させ、人・物・金の経営資源を
いかに効率よく活用するかという経営センスが必要になります。

SBCでは自医院の経営状態を正しく理解していただくため、医業経営コンサルティングを身につけた
専門スタッフが資金の流れを中心とした財務コンサルティングを行います。

また、ドクターが診療に専念できるよう、新規開業・医療法人設立、事業承継等においてもサポートします。

 

5、中小企業の海外進出をお手伝いします
中小企業もどんどんアジアに進出し勝負する時代です。
ただ、文化や言葉、商習慣の違いなど、ハードルは少なくないです。

SBCグループは、大阪・東京・横浜・名古屋・浜松・湖西に拠点を設け、日本中からアジア進出をお手伝いします。
また、中国上海に拠点を設け、日本人税理士が常駐。日本と同様の細やかなサービスを提供します。
現地の専門家とのネットワークを駆使し、税務、会計だけではなく、
人事労務問題や法律問題などワンストップでサポートできる体制を整えています。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

愛知県名古屋市中区丸の内2-19-25MS桜通ビル6F

お問い合わせ