御社にぴったりの税理士がみつかる!

桂田税理士事務所

相続税がかかるか心配だ!お金が貯まる経営を知りたい!! 滋賀県大津市の桂田税理士事務所は、​それらの問題をすべて解決出来ます。

滋賀県大津市仰木の里東1丁目5番10号

077-576-1280 

https://www.tax-katsurada.com/

お問い合わせ

強みのサービス:
強みの業種:
特徴:

相続税・月次会計監査
幅広く対応
弥生会計に強い!

事務所の特徴

①当事務所の相続税の税務調査率は1%を切ります。

遺産総額が5億円を超える大型案件の取り扱い実績も豊富にあります。不動産が多い地主様の案件や企業オーナー様の相続では遺産総額が大きくなり、相続税の納税が多額になることもあります。そこで、豊富な土地評価や自社株式評価の経験を活かして、できる限り相続税の節税を行いながら申告サポートを行っております。
また、遺産総額が大きくなりますと税務調査対策が重要となりますので、将来の税務調査や追徴課税を回避するための対策を十分に行った上で申告書提出を行うような体制を構築しています。

②実は税理士という仕事は、税理士の実務能力を担保する税理士試験に合格出来なくても税理士になれます。税務署に長年勤務するか、一定の大学院を卒業すれば、税理士として名乗ることが出来ます。​多くの税理士が、税理士の実務能力を担保するはずの税理士試験に合格せずに税理士になっているってご存知でしたか?​御安心下さい。​当事務所の税理士は、税理士試験に5科目合格

(簿記論、財務諸表論、法人税法、相続税法、所得税法)している税理士です。税理士になる前に、顧客にどう向き合う税理士になるか既に決まっています。

③桂田税理士事務所は、法人の関与先様には、桂田式経営羅針盤を利用頂いております。他の税理士事務所が行っていない、当事務所だけのサービスです。毎年の決算を経営に活かせていない、会社の弱点、強みなどを把握し、同業との比較も行えます。また、弱点、強みを理解する事で、社長様が目標を持って翌期の経営に活かす事が出来ます。

​④当事務所の関与先の黒字率は95%を超えます。徹底した黒字化の為の経営指導を行います。

​⑤当事務所は、当事務所設定の報酬基準により報酬を決定しています。その為、関与先様はすべて当事務所の報酬基準に従って平等に報酬を設定しています。一社として特別扱いはなく全関与先が公平です。

​⑥当事務所の関与先様は、必要に応じて金融機関、他士業を紹介致します。信頼関係あっての紹介の為、脱税や不正、反社会勢力との関係をお持ちのお客様は、関与をお断りさせて頂きます。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

滋賀県大津市仰木の里東1丁目5番10号

お問い合わせ