スポット社労士くん 公式サイト

税理士みつかる

提携税理士様 募集中

しかた税理士・行政書士事務所

しかた税理士・行政書士事務所は、一般的に、従来の税理士事務所は会計・税務のみの関係で、経営全般について相談しづらいというイメージがあると思いますが、鹿田税理士・行政書士事務所のモットーは「小さな会社の相談役」です。 お気軽にご相談ください。中小企業の経営者の方が悩みを気軽に話せる事務所になりたいと思っております。

福岡県福岡市早良区城西3丁目

092-841-5550

http://www.shikatazei.jp/

お問い合わせ

強みのサービス:
強みの業種:
特徴:

資金調達・開業支援・コンサルティング・経理代行・会社設立・月次顧問
幅広く対応

事務所の特徴

しかた税理士事務所6つの強み

無理のない顧問料で
一社一社にピッタリのサポート!

お客様である小さな会社(中小企業や起業家)と個人事業主の経営状況に合わせて、料金プランをオーダーメイドでお作りします。出来るだけ料金を押さえたプランや毎月経営状況の打合せを行うプラン等様々なものがあります。御社の状況に合わせて提案させていただきます。

開業支援に強い!               経営面から節税や会社設立のアドバイスをします。

開業段階は事業を行う上で最も重要な時期のひとつです。提出書類等の作成も無料でサポートさせていただきます。また、開業後も資金調達、法人化の相談など、経営・事業拡大に必要な様々な支援を行います。

融資サポートや銀行同行サポートで資金が安定して経営に集中できます。

事業が安定・継続するためには、定期的に資金調達を行う必要があります。資金に困ってから、初めて銀行を訪問しても、体よく断れられるのが普通です。普段から、資金調達を意識した行動を積み重ねる必要があります。当事務所は、御社の金融指南役となります。

黒字化支援

当事務所では、黒字化支援として月次決算検討会を開催をおすすめしています。黒字継続企業は『数字に強い社長』『改善を積み重ねる企業体質』の2つの特徴を持ちます。月次決算検討会により、2つの特徴を身に着け黒字継続企業を応援するのが、黒字化支援です。

補助金サポート

小さな会社に合う補助金があります。補助金とは、申請書や経営計画書を作成して、審査に合格した場合に、投資額の一部が国から補助される制度です。有効活用することにより、小さな負担で大きく成長できます。

キャッシュフロー経営の支援

「利益が出ているといっても、この利益はどこにあるの?」「どのくらいまでの融資なら返済可能なの?」財務基盤の強くない中小企業や個人事業主は今のような時代を乗り越えるためには現実に使えるキャッシュに焦点をあてて、あらゆる意思決定の基礎とするキャッシュフロー経営の実践が重要です。

事務所基本情報

税務・コンサル分野について ※会計事務所が力を入れているサービスです。

提供サービス 未対応 対応 得意
税務顧問
経理・記帳代行
確定申告
年末調整
創業支援
融資・資金調達
クラウド会計
経営支援
相続
事業承継・M&A
IPO
節税・税務調査

会計事務所の特徴について

対応業種 未対応 対応 得意
社会福祉法人
英語が対応できる
中国語が対応できる
ビデオ会議で対応できる
税理士が直接対応できる

人事・労務分野について ※スポット社労士くんとの前年度協業実績です。

対応業種 未対応 対応 得意
社会保険手続き
給与計算
(人事労務freee)
就業規則
助成金
評価制度
求人サービス
モチベーションサーベイ

住所

福岡県福岡市早良区城西3丁目

お問い合わせ