スポット社労士くん 公式サイト

税理士みつかる

提携税理士様 募集中

ハローワーク求人サポートを依頼したところ、求職者が10倍に増えとても驚いています。

税理士法人ブラザシップ/代表社員 加藤 義昭 氏・代表社員 松原 潤 氏

  • スポット社労士くんにどんなことを依頼されていますか?

    顧問先の創業時の人事労務関係はかなりの部分、お任せをしています。
    助成金関連もニーズが高いので、お客様からも喜ばれています。
    あと、私たちの事務所の採用に困っていたのでハローワーク求人サポートも依頼したことがあります。

  • 「ハローワーク求人サポート」を使おうと思った理由は何ですか?

    もともと求人に困っていてたので、求職者が来る可能性があるものがあるものは何でもやってみたいなと思っていました。
    しかし、有料求人媒体に出しても求職者はかけた費用に対して来ないのは目に見えていました。

    人材紹介も考えましたが、これもコストが高くなるので避けたいなと思っていたところ、
    スポット社労士くん自身がハローワークでの採用活動に成功していることを聞き、
    その秘訣がハローワークの求職票を工夫一つで差別化できるということを教えてもらいました。

    書き方のノウハウを知ることができれば今後もずっと使えるものですので、このサポート費用は安いと思い依頼しました。

  • 実際に使ってみてどうでしたか?

    正社員とパートの求人サポートを依頼しましたが、
    正社員の求職者の中に有資格者がきました。これは想定していなかったので驚きました。
    パートの求職者はとても増えました。以前の求職者数の10倍は増えましたので、依頼して良かったです。

  • 税理士法人ブラザシップ/代表社員 加藤 義昭 氏・代表社員 松原 潤 氏

    大手監査法人にて世界的企業の監査や大型合併、株式公開支援等に携わる。その後、経営支援型の投資ファンドに転職。30億円の投資運用を行うとともに、投資先の社外役員として資金調達、事業計画策定、収益性改善、内部管理体制構築等の支援を実行。上場支援、戦略立案、収益性改善、資金調達が得意分野。

    住所 東京都港区高輪3丁目23−17 品川センタービルディング 309

    営業時間 9:00~17:00(土日祝除く)